夏は暑いですね [myの日常]

暑さのせいでなかなか散歩にも行けず
アスファルトあつあつですしね
熱中症も各地でおこっているようですし
お盆は家の中で快適にすごす方向で・・・
そんななか本犬はというと
my20100816_1.jpg
日向ぼっこ!?
my20100816_2.jpg
黒い毛にさんさんと日を浴びて暑くないのやら・・・
ただでさえ人間よりも体温が高いというのに

念のため暑さ対策でこんなものも用意してますが
my20100816_3.jpg
(ペット用のひんやりシートです)
my20100816_4.jpg
なんか肌触りがしっくりきていないみたい
まぁそのうち慣れるでしょう
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

パフィーのおくすり

あ〜わかります。うちも暑いのに日向ぼっこしますよ。
ビタミン生成のためですかねぇ。
もし熱中症になったら、まず濡れタオルをかけてあげるといいですよ。
by パフィーのおくすり

mymyu

>パフィーのおくすりさん
なるほど。濡れタオルですね!

日本はラニーニャ現象の影響で
人も犬も熱中症対策がまだまだ必要な酷暑ですよ~
by mymyu

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。